2006年11月24日

ロシア的日用雑貨その後

おひさしぶりです。

シュトです。

すっかりblogの方をご無沙汰してしまいましたが、けっしてやめてはおりませんので、お見捨てにならずどうかおつきあいくださいませ。


さて、最近シュトの部屋にはこんな居候がおります。




box01.jpg




「またロシアの郵便ボックスですか?」と言われそうですが、このボックスは以前に紹介したものとは別に来たものです。

最近増えております。


こんなふうに↓



box2.jpg



ちょっと小さいサイズも来ました。



でも、これだけじゃないんです。



box3.jpg



もう少し小さいサイズも来ました。

なぜか幅は変わらず奥行きだけが狭くなって行くので、どんどん細長くなっていきます。そんなわけで積み上げると階段状。



で、実は、まだあるんです。



box4.jpg



こうなるとなんかマトリョーシカのよう。。。(残念ながら最後の以外は入れ子にはなりませんが)


ところで一番上小さいのは、荷物がはいっていたものではなく、シュトがたのんで送ってもらった新品です。


来た時はこんな感じで組み立てしてない状態でした。


box06.jpg


展開するとけっこうおっきいんですよ。

しかも日本のダンボールとはまるで構造が違っていて、いちおう画面右下の部分に組み立て方が描いてあるのですが、はっきり言ってわかりにくい。。。(なんか絵と実物が微妙にちがうんです)

試行錯誤しながらなんとか組み立てました。


box05.jpg


苦労して組み立てた甲斐あって、なかなかよさげです。


box09.jpg


裏はこんなふうに、宛名を書くようになっています。

色もきれいだしけっこう丈夫なので、今なにをいれようか考え中。

とりあえずこの子たちでしょうか。。。


box08.jpg
「わ〜い」


みなさんだったら、何をいれますか〜?
posted by シュト at 23:44| Comment(10) | TrackBack(1) | ロシアの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな、いいな〜。
こんなにサイズ違いがあって・・・
一番小さいサイズ以外は、テープが貼ってあるのかしら?
そのテープっぽいものも、キリル文字が
書いてるように見えるのですが?
マトちゃんがいっぱい入ってて
とても可愛いですね。
郵政グッズは、私、かなりいろんな国の物
持ってるんですけど、ロシアのは例のもらった
箱1個だけ。
グランジ袋やポストって、ロシアはないのかしら?
Posted by belgium44 at 2006年11月26日 03:19
ミクシーから飛んでまいりました。
はじめましてです(*^-^*)
素敵なHPですね。写真撮影が絶妙です。
入れ子になりそこねた箱達・・・。
わたしも好みの籠を集めては、どうにか入れ子にならないか
格闘したことがあります(^-^;)
まだ4体(いや正確には20体)のマトだけしか手元にいないですが、
マトに魅了され始めてております。
また拝見しにきますね♪失礼します。
Posted by みし at 2006年11月26日 13:55
belgium44さんへ
たのんだわけではないのですが、なぜかこんなにいろんなサイズが集まってしまいました。テープには「モスクワ市なんとか(略語なのでよくわからない)」という意味のことがキリル文字で書いてあります。
私は郵便グッズ(郵政グッズというのが正式なのかな?)についてはぜんぜん知識がないのです。グランジ袋やポストって、どういうものなのででしょうか?
興味あります〜。
Posted by シュト at 2006年11月26日 17:12
みしさんへ
はじめまして。いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます!
この箱たちは入れ子にはならないし、展開するともっと場所をとるので、とりあえずいまのところ商品やそのほかのものを入れて積んであるんです。
マトリョーシカ、すでに4体お持ちなんですね。みしさんはどんなマトちゃんがお好きなのでしょうか。
マトリョーシカは、ブログでもお店でもまた新しいものをご紹介していきますので、よかったらまた見にきてくださいね。
Posted by シュト at 2006年11月26日 17:36
おぉ、ブルーボックス大量にありますね!
見ているだけで楽しいな〜!

これ、私なら、まず会社に持っていって
見せびらかしてジマンしまくります!

で、会社の私専用の書類整理ボックスにして
若手女子社員の注目の的を目指します!

であわよくば、女子社員から「etrangerさん
私もカワイイものすき部に入部させて!」と
いう言葉を吐かせます。

すみません、最後の方は妄想が入っていました。(汗)
Posted by etranger at 2006年11月26日 22:21
こんばんはー。
今日、NHKのニュースでロシアのことを
取り上げていたのですが、ロシアでは、旧ソビエトのものがものすごく流行っているそうですね。ニュースでもマトリョーシカがいっぱいでてきて、ロシアも行ってみたいなあって、ほんと思ってしまいました。
Posted by mon-peinture at 2006年11月27日 22:24
ホームページ、知り合いのボルゴフ君に伝えておきました。
かわいいですね!
Posted by yukowendyholy at 2006年11月28日 00:01
etrangerさんへ
そう、私もみんなに見せびらかしたかったんですが、なんせ在宅なもので、自慢する相手がいない。。。(だからブログでみせびらかしたというわけです。)

会社の書類整理ボックスというのもよいですね〜。たしかに目立つことまちがなしですね!
(女子社員の注目の的になれるかどうかは当店では保証できませんが(笑)。)
Posted by シュト at 2006年11月28日 19:13
mon-peintureさんへ
そんなニュースをNHKでやっていたんですね〜。たしかにロシアでは旧ソビエトのものをちょっとちゃかした感じでデザインしたTシャツとか、復刻版のポスターとか売ってましたね。
友人によれば、バッジがロシア人にも人気あるそうです。
もちろんマトリョーシカもいっぱいいますから、ぜひ一度行ってみてほしいです!
Posted by シュト at 2006年11月28日 19:25
yukowendyholyさんへ
コメントありがとうございます!
きゃ〜〜、ロシア人のお知り合いに紹介していただいちゃったんですね!スペル間違いとかあったらちょっとはずかしい。。。(いちおうロシア人の友人にチェックはしてもらっていますが。)

ブログの方でも紹介していただいてほんとありがとうございます!
これからもよりカワイイマトリョーシカをご紹介できるようにがんばりますね。
Posted by シュト at 2006年11月28日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Witterd MATRYOSHKA
Excerpt: ロンドンのWitterdでマトリョーシカを見つけた さっそく買ってみた。かわいいなー 姉に写真を送ってみた。 マトリョーシカのチョコレートも売っている 紅茶も試飲させてもらった。おいしい。 ..
Weblog: ロンドンからローマと眺めのいい部屋でボジョレーヌーボの楽しみ
Tracked: 2006-11-27 23:49
×

