2005年12月26日

Да!Да!Да!(ダー!ダー!ダー!)とは?

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが「Да!」とはロシア語で「はい」とか「そう」という意味です。英語なら「Yes]にあたりますね。

で、会話の中ではよく同意を示すときに「Да!Да!Да!」というふうに3回くり返して使うことが多いんです。真ん中の「Да!」がちょっと高く強くなります。

Да!Да!Да!

って、感じでしょうか。
全体的には「なるべく間を空けず、あまり力を込めず、流れるように」というのがポイントです。

でもものの本によるとあまりお上品ではないようなので、連発するのはやめた方がよいでしょう。

ところでなぜ、このような題名になったのかというと、はっきりもうしあげて、あまり深い意味はありません(笑)。

なんかインパクトあるかなーって。f(^_^
posted by シュト at 23:17| Comment(4) | TrackBack(1) | Да!Да!Да! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

